忍者ブログ

メガネサンダーのゲーム広場

自分の好きなゲーム(主にポケモン)、マンガ、アニメについて主に書いてます。よかったらコメントくださいね。

アマガミについて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アマガミについて

ポケモンばっかり書くのもあれなので、自分がこよなく愛するゲームの一つである「アマガミ」について少し・・・




テレビアニメ化も成功し、ギャルゲー?としてはかなり知名度の高い作品の一つであろう「アマガミ」。
キャッチコピーは「聖夜(イヴ)に伝える、あなたへの想い」。

 
ナニ言ってんだと思ったそこのあなた、その通りですよね。
 
ただね、これホントに面白いの。ヒロインカワユイノ(血涙)。

自分はPS2の最初期発売前からリスペクト(同業者制作のキミキスというゲームからチェック中)
していました。その当時、友人から「お前、キモイな」と言われたのは忘れもしません(このブログを管理してもらっている友人とは別ですよ)。
ただ、そ奴も今ではすっかりアマガミスト(アマガミ上級者)です。

さぁ、長く語るは無粋。画像うPします。
 

(主人公は高校2年生 顔はかなりのイケメン むっつり  成績はそれなり、ただし数学得意)

左から

「ふかふかボディの純情少女」中多紗江(なかたさえ) CV今野宏美さん・・・後輩

「気ままでさばさばした悪友」棚町薫(たなまちかおる) CV佐藤利奈さん・・・クラスメイト

「男殺しの天然女王」森島はるか CV伊藤静さん・・・先輩

「天下無敵の仮面優等生」 絢辻詞(あやつじつかさ) CV名塚佳織さん・・・クラスメイト(パッケージヒロイン)

「ぽっちゃり幼馴染」 桜井梨穂子(さくらいりほこ) CV新谷良子さん・・・同学年

「面倒見のよいクールな後輩」七咲逢(ななさきあい) CVゆかなさん

声優さん達、凄く豪華ですよね!

彼女達を端的に表すとすれば、下記の様になると思います。

一緒にご飯を作って食べたいのは「梨穂子」
何処か一緒に遊びに行きたいのは「薫」
あだち充先生の描く様な恋愛を一緒にしたいのは「紗江ちゃん」
元気が欲しい時に傍に居て欲しいのは「森島先輩」
溜息つきながらも、満更でもない感じで耳かきしてもらいたいのは「逢」

ゆっくりと家族になっていきたいのは「絢辻さん」

何故「絢辻さん」だけ離すん?と思ったらプレイして見てください。

彼女は別格(いい意味でも悪い意味でも)なのです。

最近はPS VITAでもソフトが出たので、相対的にPS2やPSPソフトの方はお値段が下がったと思います。

未プレイの方は是非プレイを!

それでは長文失礼しました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
シン
性別:
非公開

RSS

最新記事

P R