忍者ブログ

メガネサンダーのゲーム広場

自分の好きなゲーム(主にポケモン)、マンガ、アニメについて主に書いてます。よかったらコメントくださいね。

パーティ紹介 第2話 秘密兵器、その名はガブリアス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パーティ紹介 第2話 秘密兵器、その名はガブリアス

前回は笑劇のギルガルドをご紹介しましたので、おかしい奴を続けていきましょう!

ゲームフリーク入団以来、首位打者を獲得し続けているガブリアス選手の入場です!



マガジンで言うところの「!?」ですよね。これがまた強いんですよ。
 
ただ、技構成は居たって普通。そして攻撃技でメジャー処の確定数がずれる(A182と169では)ことはあまりありません。

努力値、性格はぽんぽこぴ~ですが役割自体はレートを見たら何処にでもいるガブと変わらないです。ゴツメ(ちょっと珍しい?)&鮫肌で削る・・・これに限ります。

ただそこにある恐怖、それがうちのガブリアスさんです。

気になる(?)耐久力ですが、まずA182ガブリアスの逆鱗を確定で耐えます(頭おかしい)。

ダメージ180~212です。

特殊方面では弱点保険発動のC特化ギルガルドのシャドーボールを確定で耐えます(頭おかしい)。

ダメージ180~213です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~使用感~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このガブリアスさんですが、レート帯1500~1600辺りでは全く選出しませんでした。

何故なら遅いから。
 
その辺りではまだまだフリーのパーティとあまり変わらないレベル(生意気言って申し訳ないですが)のポケモンたちも多く、メガガルーラや陽気AS252ガブの単純なビートダウンで勝っていける環境というのが背景にあったと思います。

しかし、レート帯が1650辺りに差し掛かるにつれて増えてきましたよ。メガガルーラ、ガブリアス、ハッサムを初めとした仮想敵達が。
 
相手がガチパになると一気に選出率が上がりました。やはりガブリアスさんは強かった。秘密兵器は秘密のままでは終わらない。
 
ここで知って得するコンボ(自分がよくする)をご紹介。
(当コンボは専門的な調整を受けたガブさんが行っております。通常のガブリアスでは真似しないでください)

相手ガブリアスに威嚇を入れる(自分のパーティにはギャラドス+メガライボルトが在籍してます)尚且つ7割ほど削る(鮫肌+ゴツメ圏内へ)そして、秘密兵器降臨!

威嚇込ですと、120~144ダメージw平均で70はHP残しますね。その後の相手残りポケモンが「直接攻撃タイプ」or「S123でも抜けるポケモン」ですとおいしすぎますね。
 
これは余談ですが、うちの宝剣(ギルガルド)とガブさんはS実値が同じです。
 
この前は、メタモンがガブさんに化けてきて宝剣と同速対決してましたよ(頭おかしい)。
 
問題のバトルはこちら ZT6G-WWWW-WWW7-5R42でバトルビデオ上げてます。

うちみたいな「ぽんぽこぴ~」パーティにメタモン出しちゃダメですよ。

それでは最後に「ガブリアス先輩は何をやっても強い」。

以上、長文失礼しました。
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
シン
性別:
非公開

RSS

最新記事

P R