忍者ブログ

メガネサンダーのゲーム広場

自分の好きなゲーム(主にポケモン)、マンガ、アニメについて主に書いてます。よかったらコメントくださいね。

レーティングバトル(シングルのみ)感想 その5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レーティングバトル(シングルのみ)感想 その5

今回は以前のレーティングで自分がボコボコにされた下記パーティーをご紹介。

ゴツメ装備[クレセリア] (B特化?)   技 「三日月の舞」「月の光」「冷凍ビーム」「???」
 
[メガガルーラ] (最速?)   技「猫騙し」「不意打ち」「恩返し」「???」
 
命の珠装備[ファイアロー](両刀?)  技「ブレイブバード」「???」「???」「???」




こちらの相手様のやりたいことは単純明快。

まずメガガルーラの猫騙しで相手を削る(三日月の舞を考慮してでしょうが、ガブリアスに対しても猫騙しが飛んできました)。

その後、可能ならば恩返しでそのまま潰すorB特化?ゴツメ装備クレセリアへ交代し相手を削る。

そして隙をみてメガガルーラを後出し、再度猫騙しを入れるor今度は恩返しで潰す。

そうこうしているうちに流石のメガガルーラも消耗して来ますので、そうしたら「三日月の舞」

で新品に交換です。

更にメガガルーラが暴れた後は、最後の仕上げとばかりに「疾風の翼」ファイアローの登場。

自分はいい感じにパーティーが消耗していたので、あとはブレイブバードをぶっぱするだけの簡

単なお仕事でした。。

ここからは推測ですが、物理型メガガルーラの鬼門となるであろうポケモンには恐らく下記の様

な対策がなされていたと思います。


ガブリアス・・・メガガルーラ「猫騙し」&クレセリア「冷凍ビーム」

ナットレイ・・・ファイアローが「命の珠」装備だった事を考えると、オーバーヒート装備?

ゴツメギャラドス・・・クレセリアの最後の1枠が恐らく「どくどく」でそちらで対策?


戦っていて凄く面白かったので、思わず紹介記事を書いてしまいました。

対戦頂いた相手様トレーナーと、もし居てくれましたらこの記事を読んで頂いたあなたにも最大

限の感謝を。

以上、長文失礼しました。







PR

コメント

プロフィール

HN:
シン
性別:
非公開

RSS

最新記事

P R