忍者ブログ

メガネサンダーのゲーム広場

自分の好きなゲーム(主にポケモン)、マンガ、アニメについて主に書いてます。よかったらコメントくださいね。

受けループについて本気出して考えてみた その1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

受けループについて本気出して考えてみた その1

今回は自分が大抵勝てない「受けループパーティ」を考察したいと思います。

仮想パーティーは以下の通りです(受けループの使い手の型が見ると破綻しているかもしれませんが、その際はアドバイス付きの罵声をお願いします)。

ラッキー@進化の軌跡・・・特殊全般受け

エアームド@ゴツゴツメット・・・物理受け&ステロ要員

フシギバナ@メガストーン・・・物理受けその2&Wロトム対策(トリック含む)

マリルリ@風船/オボンの実・・・対バシャーモ&ガブリアス

サザンドラ@拘りスカーフ・・・対クレセドラン&メガゲンガー

ギルガルド@拘り鉢巻・・・対メガゲンガー


ラッキーの相棒として有名な「ポイズンヒール」グライオンは、現状の物理アタッカー

を止める事が難しいと判断し(あくまで個人的な意見ですが)外しました。

例1.ガブリアス・・・剣舞逆鱗が受けきれない。
例2.メガガルーラ・・・グロウパンチで積みの起点にされかねない。
例3.バシャーモ・・・叩き落とす(PGL調べで搭載率NO4)の存在で後出しが難しい&(こちらは搭
                                   載率は低くなるが)めざパ氷の可能性も捨てきれない。


次回からはポケモン達の型について考察しようと思います。

以上です。



PR

コメント

プロフィール

HN:
シン
性別:
非公開

RSS

最新記事

P R